Monday, March 02, 2020 9:24 AM
北朝鮮が飛翔体発射 今年初、日本海に2発
【ソウル共同=田尻良太】韓国軍合同参謀本部は2日、北朝鮮が東部元山(ウォンサン)から日本海に向けて飛翔体2発を発射したと明らかにした。北朝鮮の飛翔体発射は今年初めて。韓国軍が詳しい分析を進めている。日本の防衛省関係者によると、発射したのは2日午後0時40分ごろ。
防衛省は飛翔体発射について「日本の排他的経済水域(EEZ)に弾道ミサイルの飛来は確認されていない」とし、航空機や船舶の被害も現時点ではないと発表した。
北朝鮮の朝鮮中央通信によると、金正恩朝鮮労働党委員長は2月28日、北朝鮮東部で朝鮮人民軍部隊の合同火力打撃訓練を現地指導しており、非核化を巡る米朝対話が進まない中でも軍部隊の訓練や、兵器開発を進める構えとみられる。
ニュース
03/02/2020 9:24 AM
ヴァレオと日産、欧州向けV2G充電で合意
03/02/2020 9:24 AM
ネクスペリア、米国生産を計画〜中国事業喪失リスクの中で
03/02/2020 9:24 AM
テスラの新技術、車内の熱気除去で航続距離を延長
03/02/2020 9:24 AM
ルシッド、米従業員18%削減へ〜COOは退任
03/02/2020 9:24 AM