Wednesday, November 21, 2018 9:24 AM
記者夕食会「行くかも」 トランプ氏、過去欠席
トランプ大統領は20日、ホワイトハウス記者会が首都ワシントンで開く毎年恒例の夕食会について、ツイッターに「(次回は)もしかしたら行くかも」と投稿した。夕食会は現職大統領の出席が慣例だが、メディアと対立することが多いトランプ氏は昨年、今年と2回連続で欠席していた。
特に今年4月の夕食会は、ゲストのコメディアンがトランプ政権をやゆする冗談を連発。トランプ氏は当時、ツイッターで「夕食会を終わりにするか、やり直せ!」と怒りをあらわにしていた。
気が変わった理由は、記者会側がコメディアンではなく作家をゲストに招く方針にしたため。トランプ氏は20日の投稿で「伝統の復活に向けて良い一歩だ」と上機嫌な様子をうかがわせた。(共同)
ニュース
11/21/2018 9:24 AM
デーナ、イートンのモビリティー事業を統合へ
11/21/2018 9:24 AM
5月の新築住宅販売、7.3%減〜年換算で58万戸
11/21/2018 9:24 AM
ヴァレオと日産、欧州向けV2G充電で合意
11/21/2018 9:24 AM
ネクスペリア、米国生産を計画〜中国事業喪失リスクの中で
11/21/2018 9:24 AM