Tuesday, January 15, 2019 9:49 AM
イラン、ロケット打ち上げ 衛星は軌道に乗らず
イランのアザリジャフロミ通信情報技術相は15日、人工衛星を搭載したロケットを打ち上げたが、衛星を軌道に乗せることには失敗したと明らかにした。ツイッターに投稿した。トランプ政権は大陸間弾道ミサイル(ICBM)開発につながるとして、衛星打ち上げを中止するよう警告していた。
アザリジャフロミ氏は別の衛星1基の打ち上げを準備しているとした。
イランは2008年、衛星が搭載できる同国初の本格的なロケットを試射。開発を続け、17年には国産ロケット「シモルグ」の発射実験に成功したと発表していた。(共同)
ニュース
01/15/2019 9:49 AM
デーナ、イートンのモビリティー事業を統合へ
01/15/2019 9:49 AM
5月の新築住宅販売、7.3%減〜年換算で58万戸
01/15/2019 9:49 AM
ヴァレオと日産、欧州向けV2G充電で合意
01/15/2019 9:49 AM
ネクスペリア、米国生産を計画〜中国事業喪失リスクの中で
01/15/2019 9:49 AM