Monday, February 04, 2019 9:33 AM
過去不足分4月以降開始 厚労省が追加支給発表
毎月勤労統計の不正調査を巡り雇用保険などに過少支給が発生した問題で、厚生労働省は4日、過去の不足分の追加支給について4月から順次、口座振り込みで支払うとの工程表を発表した。雇用保険、労災保険、船員保険ごとに詳しいスケジュールも明らかにした。
根本匠厚労相は正式発表に先立ち、4日の衆院予算委員会で追加支給の開始時期の方針を表明。多くは昨年12月の問題発覚から1年後の支給となる見込みで、政府に対し「対応が遅い」との批判が出そうだ。
現在受給中の人は、3〜10月に対象者への通知を始めた上で口座に振り込む。本人の手続きは原則不要。既に受給を終えている人には4〜11月に通知を始め、振込先口座などの情報を返送してもらってから支払う。(共同)
ニュース
02/04/2019 9:33 AM
デーナ、イートンのモビリティー事業を統合へ
02/04/2019 9:33 AM
5月の新築住宅販売、7.3%減〜年換算で58万戸
02/04/2019 9:33 AM
ヴァレオと日産、欧州向けV2G充電で合意
02/04/2019 9:33 AM
ネクスペリア、米国生産を計画〜中国事業喪失リスクの中で
02/04/2019 9:33 AM