Friday, April 12, 2019 10:12 AM
ディズニー、米で動画配信 11月から、月6.99ドル
メディア・娯楽大手ウォルト・ディズニーは11日、米国で定額の動画配信サービス「ディズニー+(プラス)」を11月12日に開始すると発表した。月額6.99ドル(約780円)。先行する米動画配信大手のネットフリックスに対抗する。
インターネットによる動画配信サービスを巡っては、アップルも今秋に参入する計画を発表しており、契約者の獲得競争が激しくなりそうだ。
ディズニーは米国以外にもサービスを広げる方針。日本については言及していないが、3月からNTTドコモと連携し、動画配信サービス「ディズニーデラックス」(月額756円)を始めている。(共同)
ニュース
04/12/2019 10:12 AM
デーナ、イートンのモビリティー事業を統合へ
04/12/2019 10:12 AM
5月の新築住宅販売、7.3%減〜年換算で58万戸
04/12/2019 10:12 AM
ヴァレオと日産、欧州向けV2G充電で合意
04/12/2019 10:12 AM
ネクスペリア、米国生産を計画〜中国事業喪失リスクの中で
04/12/2019 10:12 AM