Thursday, May 30, 2019 10:35 AM
日米韓が防衛相会談へ 6月2日、非核化を協議
韓国国防省は30日、シンガポールで6月2日に日米韓3カ国の防衛相会談を行うと発表した。朝鮮半島の非核化や恒久的な平和定着に向けた協力について協議するとしている。
鄭景斗国防相が6月1日、シンガポールで開かれるアジア安全保障会議で演説し、朝鮮半島の緊張緩和への協力を各国に呼び掛けることも明らかにした。鄭氏はまた、6月3日にはソウルでシャナハン米国防長官代行と会談。朝鮮半島の安全保障状況を巡る協力体制や、米韓合同軍事演習のあり方について協議する。(共同)
ニュース
05/30/2019 10:35 AM
デーナ、イートンのモビリティー事業を統合へ
05/30/2019 10:35 AM
5月の新築住宅販売、7.3%減〜年換算で58万戸
05/30/2019 10:35 AM
ヴァレオと日産、欧州向けV2G充電で合意
05/30/2019 10:35 AM
ネクスペリア、米国生産を計画〜中国事業喪失リスクの中で
05/30/2019 10:35 AM