Wednesday, June 12, 2019 10:19 AM
「年内に非核化進展を」 韓国首相、金氏手紙に言及
韓国の李洛淵首相は12日、トランプ大統領が北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長から「美しい手紙を受け取った」と明らかにしたことを挙げて「南北と米国は対話の枠組みを維持している」と指摘した。ソウルで開かれたフォーラムの祝辞で話した。
祝辞では「南北米の指導者は非核化に向けた意味のある進展を年内に実現させるよう希望している」と語り「今後の進展のため、韓国も応分の役割を全うする」との決意も述べた。
また、米中関係に触れ「米中両国が世界経済の不確実性を低めるよう早期に決断することを求める」と貿易摩擦の解消に期待を示した。(共同)
ニュース
06/12/2019 10:19 AM
デーナ、イートンのモビリティー事業を統合へ
06/12/2019 10:19 AM
5月の新築住宅販売、7.3%減〜年換算で58万戸
06/12/2019 10:19 AM
ヴァレオと日産、欧州向けV2G充電で合意
06/12/2019 10:19 AM
ネクスペリア、米国生産を計画〜中国事業喪失リスクの中で
06/12/2019 10:19 AM