Monday, September 16, 2019 10:36 AM
WTO、韓国の提訴を発表 日本の輸出規制強化で
世界貿易機関(WTO)は16日、日本による半導体材料3品目の輸出規制強化措置が不当だと主張する韓国が、WTOに日本を提訴したと発表した。
提訴は11日付。今後60日間は日韓両国の協議期間となる。この間に解決に至らなければ、通商問題専門家(原則3人)で構成される紛争処理委員会(パネル)の設置を韓国が要求することになり、第三者の判断にゆだねられることになる。
茂木敏充外相は16日、外務省で記者団に「手続きに従って粛々と対応したい」と語った。(共同)
ニュース
09/16/2019 10:36 AM
ヴァレオと日産、欧州向けV2G充電で合意
09/16/2019 10:36 AM
ネクスペリア、米国生産を計画〜中国事業喪失リスクの中で
09/16/2019 10:36 AM
テスラの新技術、車内の熱気除去で航続距離を延長
09/16/2019 10:36 AM
ルシッド、米従業員18%削減へ〜COOは退任
09/16/2019 10:36 AM