Wednesday, November 06, 2019 9:59 AM
南アフリカが凱旋 ラグビーW杯日本大会でV
ラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会で、3大会ぶり3度目の優勝を果たした南アフリカの代表チームが5日、ヨハネスブルクの空港に凱旋した。AP通信によると、大勢のファンが詰め掛け、初の黒人主将を務めたシヤ・コリシが優勝杯「ウェブ・エリス・カップ」を高く掲げる度に大きな歓声が上がった。
2日の決勝ではイングランドに32-12で完勝した。コリシは「南アフリカの人々の応援が力になった。個々のためではなく、国のために戦った」と感謝し、エラスムス監督は「さまざまな肌の色、宗教の人々が今後も手を取り合っていければいい」と話した。
7日から11日まで各地で優勝パレードが行われる予定。(共同)
ニュース
11/06/2019 9:59 AM
ヴァレオと日産、欧州向けV2G充電で合意
11/06/2019 9:59 AM
ネクスペリア、米国生産を計画〜中国事業喪失リスクの中で
11/06/2019 9:59 AM
テスラの新技術、車内の熱気除去で航続距離を延長
11/06/2019 9:59 AM
ルシッド、米従業員18%削減へ〜COOは退任
11/06/2019 9:59 AM