Wednesday, February 05, 2020 9:14 AM
米、武漢退避で追加2便 「出発済み」と国務省
【ワシントン共同】米国務省は4日、新型コロナウイルスによる肺炎が広がる中国湖北省武漢市から米国民を退避させるための追加のチャーター機について「2便が米国に向けて出発した」と発表した。
米政府は1月29日に最初のチャーター機で約200人を帰国させており、国務省は計3便で500人以上が米国に戻るとしている。国務省はさらに、武漢市を6日に出発するチャーター便を調整している。
最初の便で帰国した約200人は14日間の隔離が命じられ、到着したカリフォルニア州の空軍基地にとどまっている。
ニュース
02/05/2020 9:14 AM
ヴァレオと日産、欧州向けV2G充電で合意
02/05/2020 9:14 AM
ネクスペリア、米国生産を計画〜中国事業喪失リスクの中で
02/05/2020 9:14 AM
テスラの新技術、車内の熱気除去で航続距離を延長
02/05/2020 9:14 AM
ルシッド、米従業員18%削減へ〜COOは退任
02/05/2020 9:14 AM