Tuesday, March 17, 2020 10:21 AM
G7財務相、定期会合へ 麻生氏、初回は週内にも
麻生太郎財務相は17日の閣議後記者会見で、新型コロナウイルス感染拡大の経済影響を巡り、日米欧の先進7カ国(G7)の財務相による電話会合を定期的に実施すると明らかにした。政府関係者によると、初回は今週中にも開く見通し。麻生氏は「(頻度は)決めていないが、毎日でも、1週間に1度でも、情報交換は緊密にやった方が良い」と述べた。
安倍晋三首相らG7首脳は16日の緊急テレビ電話会議で、G7財務相らが定期的に議論し、協力を強化することで一致していた。(共同)
ニュース
03/17/2020 10:21 AM
ヴァレオと日産、欧州向けV2G充電で合意
03/17/2020 10:21 AM
ネクスペリア、米国生産を計画〜中国事業喪失リスクの中で
03/17/2020 10:21 AM
テスラの新技術、車内の熱気除去で航続距離を延長
03/17/2020 10:21 AM
ルシッド、米従業員18%削減へ〜COOは退任
03/17/2020 10:21 AM