Thursday, May 28, 2020 9:47 AM
「大きな第2波襲う」 感染増加に北九州市長
新型コロナウイルスの感染者が再び増加している北九州市の北橋健治市長は28日、記者会見し「このままでは間違いなく大きな第2波に襲われる。新たな局面を迎えた」と述べた。23〜27日の市内の新規感染者は22人に上り、さらに増えると、福岡県の休業要請基準を超える恐れがある。
菅義偉官房長官は28日、厚生労働省が北九州市に27日、クラスター(感染者集団)対策班を派遣したと明らかにし「自治体と緊密に連携しながら感染拡大防止に取り組む」と述べた。
北九州市によると、4月30日〜5月22日は感染確認がゼロだったが、23日から連日判明し、その多くは経路が分かっていない。小倉城など市の43施設は28日から再び休館した。(共同)
ニュース
05/28/2020 9:47 AM
ヴァレオと日産、欧州向けV2G充電で合意
05/28/2020 9:47 AM
ネクスペリア、米国生産を計画〜中国事業喪失リスクの中で
05/28/2020 9:47 AM
テスラの新技術、車内の熱気除去で航続距離を延長
05/28/2020 9:47 AM
ルシッド、米従業員18%削減へ〜COOは退任
05/28/2020 9:47 AM