Friday, October 23, 2020 9:56 AM
リコールステッカー廃止へ 11月から、メーカー各社
国土交通省は23日、自動車メーカーがリコールした車両の改善措置が済んだことを示すステッカーを11月から廃止すると発表した。各社のホームページで車台番号からリコールの履歴が容易に検索できるようになったほか、無線通信によるソフトウエアの改修といった車両を預からないケースが増えてきたのが背景と説明している。
ステッカーは、改善済みであることが分かりやすいよう、メーカー側が統一デザインで自発的に取り組んできた。運転席側のドア開口部などに貼ることが多い。11月1日以降に改善措置を受けた車両が廃止対象になる。
ステッカーの必要性がなくなったとして、メーカー各社から国交省に廃止の報告があった。一部のメーカーでは11月以降も独自のステッカーを貼る。(共同)
ニュース
10/23/2020 9:56 AM
テスラの新技術、車内の熱気除去で航続距離を延長
10/23/2020 9:56 AM
ルシッド、米従業員18%削減へ〜COOは退任
10/23/2020 9:56 AM
豪エレメント25、ルイジアナの電池材料プロジェクトを見直し
10/23/2020 9:56 AM
クアンタムスケープとホンダ、固体電池で共同研究
10/23/2020 9:56 AM