Wednesday, July 20, 2016 10:26 AM
ポケモンGOで原発侵入 10代の3人に退去指示
米原子力規制委員会(NRC)は19日、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」でポケモンを捕まえようとしていた10代の3人がオハイオ州のペリー原発の敷地に入り込み、警備員に追い出されたと公式ブログで明らかにした。
NRCは「(核物質のある)原発は厳重に守られ、警備員は銃で武装している」と強調し、原発に入り込まないよう呼び掛けた。
ブログや地元メディアによると、3人は19日午前3時、ポケモンを探して敷地内の駐車場に入り込んだところを警備員に見つかり、退去させられた。NRCは「もっと深刻な結果になった可能性もある。原発はピカチュウを探す場所ではない」と注意を促した。(共同)
ニュース
07/20/2016 10:26 AM
ヴァレオと日産、欧州向けV2G充電で合意
07/20/2016 10:26 AM
ネクスペリア、米国生産を計画〜中国事業喪失リスクの中で
07/20/2016 10:26 AM
テスラの新技術、車内の熱気除去で航続距離を延長
07/20/2016 10:26 AM
ルシッド、米従業員18%削減へ〜COOは退任
07/20/2016 10:26 AM