Tuesday, December 22, 2020 9:20 AM
メルセデス、アラバマ工場でEV2車種製造へ
メルセデスベンツは、アラバマ工場で2022年からEV2車種の製造を開始する。このほど発表したEVの世界生産計画で明らかにした。
オートモーティブ・ニュースによると、メルセデスの完全電動モデルは、他の電動車、ガソリン車、ディーゼル車と同じ工場で生産される。同社は2030年までにプラグイン・ハイブリッド(PHV)とEVモデルの販売構成比を合計で過半数にする計画だ。高級EVセグメントでは、首位テスラの追い落としを狙う。
アラバマ州バンスの組立工場では、「EQS」と「EQE」のSUVを生産する。同地の別の工場ではEV用バッテリーシステムも生産する。
メルセデスは、EV製造関連で10億ドルをアラバマ工場に投資している。世界では22年までにサブブランド「EQ」からEVの新モデルを6種類発売する計画だ。
ニュース
12/22/2020 9:20 AM
テスラの新技術、車内の熱気除去で航続距離を延長
12/22/2020 9:20 AM
ルシッド、米従業員18%削減へ〜COOは退任
12/22/2020 9:20 AM
豪エレメント25、ルイジアナの電池材料プロジェクトを見直し
12/22/2020 9:20 AM
クアンタムスケープとホンダ、固体電池で共同研究
12/22/2020 9:20 AM
リビアン、約300人を解雇〜期待のEV「R2」納車開始直後に
米国ビジネス
12/22/2020 9:20 AM
ルシッド、米従業員18%削減へ〜COOは退任
12/22/2020 9:20 AM
豪エレメント25、ルイジアナの電池材料プロジェクトを見直し
12/22/2020 9:20 AM
リビアン、約300人を解雇〜期待のEV「R2」納車開始直後に
12/22/2020 9:20 AM
5月の住宅着工、15.4%減〜年換算で117.7万戸
12/22/2020 9:20 AM