Friday, September 09, 2022 6:46 AM
GMとLGエナジーの電池合弁、オハイオで生産開始
ゼネラル・モーターズ(GM)と韓国LGエナジー・ソリューション(LGES)の電気自動車(EV)用電池の合弁会社、アルティアム・セルズ(Ultium Cells)は、オハイオ州の工場で電池生産を開始した。ピーク時には1300人を雇用する予定だ。GMの「GMCハマーEV」やピックアップトラック「シルバラード」の電動モデルなどに供給する。
アルティアム・セルズは、23億ドルを投じて設立された。ピーク時には容量換算で40ギガワット時(GWh)以上の電池を生産する見込みで、拡張の余地もある。施設面積は280万平方フィートで、州内の風力発電所が供給する電力で稼働する。
ニュース
09/09/2022 6:46 AM
ヴァレオと日産、欧州向けV2G充電で合意
09/09/2022 6:46 AM
ネクスペリア、米国生産を計画〜中国事業喪失リスクの中で
09/09/2022 6:46 AM
テスラの新技術、車内の熱気除去で航続距離を延長
09/09/2022 6:46 AM
ルシッド、米従業員18%削減へ〜COOは退任
09/09/2022 6:46 AM
豪エレメント25、ルイジアナの電池材料プロジェクトを見直し
米国ビジネス
09/09/2022 6:46 AM
ネクスペリア、米国生産を計画〜中国事業喪失リスクの中で
09/09/2022 6:46 AM
ルシッド、米従業員18%削減へ〜COOは退任
09/09/2022 6:46 AM
豪エレメント25、ルイジアナの電池材料プロジェクトを見直し
09/09/2022 6:46 AM
リビアン、約300人を解雇〜期待のEV「R2」納車開始直後に
09/09/2022 6:46 AM